社会福祉法人 寿生会 特別養護老人ホーム やすらぎの園

在宅サービス

  • HOME »
  • 在宅サービス

在宅サービス

ショートステイ

ショートステイ居宅で生活されている高齢者が、何らかの理由で自宅での介護を受けられなくなったり、一時的に一人暮らしが困難になった場合、施設に滞在していただき、日常生活のさまざまな援助を行います。自宅から施設まで送迎も行います。

料金表は、こちらの「施設利用料金ページ」をご覧ください。

デイサービス

デイサービス日帰りで、入浴・食事をはじめ機能訓練指導など、日常的な援助を行い、高齢者の心身のリフレッシュを図ります。自宅から施設まで送迎も行います。

料金表は、こちらの「施設利用料金ページ」をご覧ください。

居宅介護支援事務所

居宅介護支援在宅で介護保険のサービスを受けるためには、ケアマネージャ(介護支援専門員)の存在が欠かせません。介護が必要な本人とご家族等のご希望に沿って、介護サービスの計画を立案し、介護サービスを提供する事業所との連絡や調整などを行っています。原則として介護1以上の方が対象ですが、要支援の方もご相談ください。利用料の自己負担はありません。

 

在宅介護支援センター

在宅介護支援在宅介護支援センターセンターは土浦市の委託を受けており、市民の身近な地域の相談窓口として、専門の相談員が高齢者またはその家族等からの相談を受け付けています。
さらに、土浦市の保健福祉サービスが総合的に利用できるよう、関係機関との連絡調整を行います。土浦市内には、8つの中学校地区に9か所のセンターがあり、当施設特別養護老人ホームやすらぎの園は六中地区を担当しています。

 

TEL 029-835-3131(代表)
TEL 029-835-3135(在宅介護支援センター)

ごあいさつ 職員募集 情報公開 個人情報 サイトマップ
PAGETOP